簡単と稼ぐのは別の事です




始めるのは簡単な事なんです

物販ビジネスを実践する上で重要な事は何だと思います?

  • 資金力
  • リサーチ力

…確かに重要な事です。

ですが、一番重要なのは諦めず継続することです。

どんなに資金力があっても、リサーチ力があっても順風満帆と言う
のはあり得ないです。

仕入れした商品がまったく売れなかったり、
売れてもわずかばかりの利益しか取れない場合もあります。

逆に赤字になってしまう事もあります。

大量に商品を仕入れると、お金が右から左に流れるので、
儲けたように感じると思うんですよね。

ですが、諸々の費用を差し引くと…

これ赤字だよ!」と言うことになります。

そこで挫折するか、踏ん張って継続するかに分かれますが、
大半の方は挫折してしまいます。

仕入れする商品のターゲットを変えたり、
販売価格を見直したりリサーチを増やしたり出来る方は問題ありません。

簡単に始められても稼ぐのは別と言うことなんです。

単純な商品選定では模倣されるだけ

プレ値がついている商品を見つけてホクホクしていても、
売ろうと思った時には、自分よりもかなり値段を下げて出品されていた…

そんな経験はありませんか?

僕も最初はそんな経験を多くしたものです。

最近はプレ値がついた商品は誰でも簡単に見つけることが出来るので、
模倣するのはたやすい話です。

単純な商品選定をしている限りその呪縛から離れることは出来ません。

プレ値の商品をそのまま扱うと言うよりも、そこから関連する商品を
いかに見つけるかと言うことが重要になります。

または仕入れ先をネットショップから卸をしているところに変える
と言う手もありますね。

直球勝負だけではなく、変化球も投げると言うことも大切です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA