飾るよりも中身を充実させよう




見た目が凄いサイトがありますが

様々なサイトを見ていると、
おー凄いなこのサイトは」と思うものがいくつもありますよね。

トップページが最新技術で作られていて、それぞれの記事のページもとても精巧に作られています。

ですが、

そんなサイトの大半は、
記事の内容がつまらない」場合が多いです。

どんなにサイトを綺麗にしても記事の内容がつまらなければ、
サイトの価値はありません。

自分の経験とコトバを書こう

・自分の経験したことを
・自分のコトバで書く

これが「基本」です。

ニュース記事をコピペしたり、何処かのサイトの記事をパラパラ読んでちょっと仕入れた内容程度なら、自分で「ググって」調べた方が何倍も価値があります。

そんな話を知りたいのではなく、サイトの運営者が体験して得たオリジナルな情報を見聞きしたいんです。

えーでも書けないんです
と言う方もいると思います。

その気持ちはよくわかります(笑)

僕も最初から記事をスラスラ書けるようになっていません。

最初は自分の思った事をとにかく書いていって、そこから記事に形成する段取りを取っていました。

「記事が書けないと悩む方は」

今では書いた内容をそのまま記事にしていますが、投稿しても「うーんちょっと」と思えば書き直したり、書き足すこともあります。

その方が人間味があって面白いですよ(笑)

きっとこのブログを読んでいる方もそこが気に入ってくれているんだと思って続けています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA