サイトが表示されない原因はこれでした




ドメインを取得したのに反映されない

新しくドメインを取得してWordPressでサイトを構築し始めたのですがURLを入れても

無効なURLです。ドメイン設定の反映待ちか、存在しないアドレスです。
 再度ご確認のうえアクセスをお試し下さい

と素っ気ないなメッセージが戻ってくるのみで新しく作ったサイトが表示出来ません。

うーん何だこのメッセージ
と思いましたが、そう言えば別のサイトでドメインを取得したばかりの
時にも同じメッセージが出ていたのを思い出しました。

確かにドメインを取ったばかりのタイミングなら、
このメッセージが出てもおかしくないのですがドメインは取得済みなので、
そもそもこのメッセージが出るのが不思議に思いました。

実は簡単な理由だった

パソコンを長く利用していると閲覧履歴が過去分として溜まってくるのですが、
今回の原因はひょっとして過去の履歴を表示しているのではないかと
疑い始めました。

よし閲覧履歴を消去してみよう」と思い、
Googleの閲覧履歴を1週間分まとめて消去してみました。

手順としては以下の通りです。

・Googleを開いて履歴を選択します。

 

・履歴画面が表示されたら、閲覧履歴データを消去するを選択します。

 

・ポップアップ画面から閲覧履歴データを消去するをクリックします。

そうすると、作成していたサイトが問題なく表示出来ました。

もし同じような事で悩んでいるのでしたら、
今回ご紹介した方法で閲覧履歴を消去して再度チェックすると解消出来る場合も
ありますので、試してみる価値はありますよ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA