だから規制されるんですよね




ガイドラインを見なくてもわかる話

先日プラットホームから新品出品に関するガイドラインが送られて来ました。

僕はまともな商品しか出品していないので何ともありませんが、
ガイドラインの抜粋内容を読んでビックリしました。

そこにはこう書かれていました。

表紙またはページにマーキングや書き込みなどがある商品、
 またはラベルやシールが貼り付けられている商品は
 新品としてご出品いただけません

…って当たり前すぎて何も言えません。

誰ですか!!
こんなコンディションを「新品」と言って出品する人

まともに販売している人にとってはとても迷惑な話です。
だからプラットフォームがどんどん厳しくなるんですよね。

どうしてもそのようなコンディションの商品を売りたいなら、
オークションやフリマで扱うようにして欲しいです。

プラットフォームも顧客からクレームを受けたくないので、
まともな出品者しか販売出来なくなるのは、そんなに遠い先ではないと思います。

特に新品を扱うのでしたら、商品のコンディションをよく見て販売しないと
アッという間に出品停止になりますので、気をつけましょう。

商品コンディションに対する規定を本当に理解しています?

プラットフォームで販売する場合、商品のコンディションについての
ガイドラインは厳格に規定されています。

もし以下ような状態でしたら、出品しているプラットフォームの
ガイドラインをきちんと読むことをお勧めします。

  • 規定があることを知らなかった
  • 規定は読んでないから知らなかった
  • この程度なら大丈夫だと思った

知らなかった」では済まされない事ですので再度確認をしましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA