メルマガは活用してなんぼです。




雨あられのように送られて来ますよね

無料レポートを講読すると雨あられのようにメルマガが送付されてきます。

うっとうしいな」と思って全て止めるのもありですが、せっかくなら
活用したいと思いませんか?

今回はその活用方法をご紹介します。

まずは最初にふるい分けをする

最初に送られてくるメルマガ内容をチェックして、
やたらと広告の多いものは排除しましょう。

そう言う類いのメルマガは中身がスカスカなものが多いです。

次にチェックするのは、個別にブログやサイトを持っているかと言う点です。

メルマガの最後あたりにブログやサイトのurlが書いてあれば、
個別にブログやサイトを運営しています。

ただこれも要チェックなのですが、
ブログやサイトの更新がまったくされていない場合もありますので、
実際にクリックして最終更新日の確認をしましょう。

ここまでのチェックをすると、
半分以上は対象外になると思います。

何をテーマにしているか確認する

物販ビジネスではいろんなものを扱います。

新品、中古、店舗取引、電脳取引、国内販売、輸入販売、輸出販売、
卸取引等があります。

さらに商品カテゴリーもアパレル、電化製品、化粧品、食品等があります。

これらのどのテーマを扱っているメルマガなのか確認しましょう。

メルマガタイトルや、発信者のペンネーム等からもおおよそ想像はつきます。

ここでのポイントは自分が主に取り扱いをしている
テーマではなくで、他のテーマのメルマガを主に選択する事です。

自分が取り扱っているテーマの方が参考になるのでは?
と思うでしょうが、それほど参考になる話題は出てきません。

それよりも全く別のテーマを扱っているものの方が参考になります。

日々のチェック方法

メルマガを漫然と眺めていても、意味はありません。

こういった観点でチェックしましょう。

  • 失敗した例の話をチェックする
  • 情報商材の話題は無視する
  • 発信者のビジネスに対する考え方を理解する

これを繰り返すことによって、自分の知識が増えてきて様々な状況に
対応する力がついてきます。

もちろん知識は使わないと身につかないので、実行することは必須ですよ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA