意外と申請も通りやすいかも知れません




出品規制で商品が販売出来ないのを解除しよう

いつものように商品リサーチをしていて、
これはいいかも」と思った商品がありました。
 
対象商品のメーカー名を見て「これは規制がかかっているな
と思い調べてみるとやはり出品規制が入っていました。
 
この出品規制ですが、特定メーカーの商品について許可を得ないと
出品することが出来ないルールになっているので、
  
どんなにうま味がある商品でも許可を得ないと販売が出来ません。
 
もちろん申請すれば許可を得ることも出来ますが、
結構厳しくてなかなか許可がされないものなんです。
 
今回見つけた商品も売れるのはわかっているので、
諦めるのはもったいないと思って申請してみました。
 

プラットフォームから出品許可を得るには

なお申請方法ですが、
商品登録画面から申請が出来ます。
 
申請ボタンを押すと、許可するための書類を提示するための
画面が出るので、その画面に出てきた書類を揃えて申請します。
 
審査結果として追加で必要な書類を提示依頼される場合もあります。
 
話を戻しますが、申請ボタンを押してみたところ
申請が承認されました」と言う画面が出ました。
 
え?まだ書類は出してないけど??
..と思いましたが、どうやらこれまでの販売実績をもとに許可が出たようです。
  
これまでとは何だか違う対応なので少し拍子抜けしてしまいました。
 
出品規制について販売実績を加味するのであれば、
以前からプラットフォームから出品されている方には朗報ですね。
 
逆に新規参入者は障壁が高くなるので、
別のプラットホームでの販売も考える事も考えないとダメかも
知れませんね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA