記事を増やすスピードを上げるには?




まずは記事を作る事に専念しよう

ブログを作るときに完璧を追究する方がいると思いますが、
そこを目指すと途中で挫折します。

「あぁ記事がまとまらない」
「画像が上手く編集出来ない」
「タイトルが決まらない」

なんて話はよくある話です。

そんな時には記事を作る事のみに集中しましょう。

他の事も大切ですが記事が出来ないと具のないまんじゅうの
ようなものになります。

何処でも書こう

記事を書く場合何を使って書いていますか?

「バソコンを開いて~」と言う方は手元にパソコンがないと書けないと言う
ことですよね。でも、それでは記事がなかなか増えませんよね?

せっかく手元にいいものがあるのでそれを活用しましょう。

それは「スマホ」です。
「えー書きにくいよ」と言う方もメールやLINEでは文章を書いていますよね?

文字を書くのは同じ事ですから記事を書くのだって何ら問題ありません。

  • 何か見たときにふと思いついたこと
  • 新しいテーマを思い付いた時

そんな時にサッとスマホを取り出して記事のネタを書き込みましょう。
そのネタを後で記事にしなくても記事のヒントになる事も多いので
ドンドン書き込みましょう。

アプリを活用しよう

スマホに書き込む場合メモに書いてもいいのですが後で記事として整形する時の
事を考えるとアプリを使った方がいいです。

テキスト文書を書くアプリを活用すると、パソコンと自動的に同期をとって
くれるのでパソコンを開いた時にそのまま作業を継続する事が出来るんです。

この仕組みを作ると普段はスマホで文書を書いて後でパソコンで記事として
整形する事がとても楽になるので、記事のボリュームがドンドン増えてくるんです。

僕もこの仕組みを使って日々スマホから記事のネタを書き込んでいるので
記事を増やす事に悩む事はないんですよ。

もちろんタイトルを決めたりするときにも同じように活用しています。
質も重要ですが、まずは一定量がないとブログのアクセス云々以前の話に
なってしまいます。

思いついたら書く」と言う習慣をつけて記事をドンドン増やしましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA