クレジットカードは実績を見てくれる方を選ぶ




利用すればするほど信用が出てくるもの

本日クレジット会社からカード枠を増やすと言う連絡が入りました(笑)

カードは複数所持していますが、最近はポイントがたくさん入る
カードを集中して使っています。

ただ思いのほかカード枠の増えるスピードが早いので、

えーいいのかな?
と思ってしまいましたけど…

以前は他のカードを使ってましたが

そのカードはVISAゴールドでしたので、所持した当初はうれしくて
そればかり使っていました。

ですが何年使っても全くカード枠が増えていかないので、
今はそのカードはあまり利用しなくなりました。

きちんと毎月滞りなく支払いもしていたのに、
とても残念に思いました。

やっぱり利用するなら、実績を評価してくれる方を選んで
しまいますよね。

カードの色はどうでもいい

最近はカードの色なんでどうでもいい話だと感じています。
サービスに違いがあるとしても、普通に使う分には全く差を感じる
ことはありません。

それにゴールドカードなんて誰でも持っているものですから、
それよりもカード枠を増やしてくれる方を選びます。

ウォーレン・バフェットもアメックスのグリーンカードを愛用
していたと言う話も聞いた事がありますので、

見栄を張るためにカードを所持していても全く意味はないと
言う所ですよね。

ただし使いすぎには注意です

カード枠が増えたからと言ってバンバン使っていると資金が
ショートしてしまいます。

商品が売れなければ資金不足に陥るのは、他の記事にも書いた通りです。

だから、手持ち資金の状況を見つつ、利用すると言うのが上手な
活用方法ですね。

※2018年4月5日追記

このカードですが、先日さらにカード枠が広がりました。
これでこのカードの利用枠は最大まで広がりました

やはり利用頻度が高いと再審査をして利用枠を広げるようですね。
今ではVISAゴールドの方がサブカードになってしまいました。

利用をさらに行ってポイントをたくさんゲットしたいですね(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA