ビジネスとして考えるなら




ビジネスの1つとして考えています。

本業を持っているなら、小遣い稼ぎと考えても良いかもしれませんが、
個人的にはビジネスの一つと思って続けてます。

ですから本業よりも利益は少額ですが、収支は結構シビアに見ています。

また、このビジネスをして痛感したのは、
物販ビジネスって固定費(配送費用とか様々な手数料とか)が結構かかります。

こう言う話ってあまり聞いたことがないと思うんですが、これは毎回思う点です。

多分、他の方が書かないのは、マイナスイメージがつくのを嫌っているのかな~

でも実際のところを知らないと、
これから参加される方が「こんなはずじゃない~」って思われるのは、
良くないのでありのままをお伝えしようと書いてます。

でも改善方法がないわけじゃないんです♪

それは…ヒミツ♪

なーんて、野暮なことは言わないです(笑)

配送費用は削減する方法があります。

一定量の荷物を配送すると言う前提条件はありますが、
配送会社や郵便局で配送に関する手続きをすれば、
通常の配送費用よりも格安になるんです。

詳細は配送会社に聞くとか、郵便局に確認してみて下さい。

ちなみに私は郵便局と交渉して配送費用を下げましたので、
通常よりも安く配送することが可能になってます。

まぁ何でも行動しないとダメですよね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA